山武ねぎ(旬菜里)プレゼント感想

ネギをいただきましたが、自分は苦手なため、一人暮らしをしている姉宛に送っていただきました。
 
ねぎ入り蓮根もちと、ネギと黒豆と春雨を出汁で蒸した料理を作ったとのことで、写真が送られてきました。添付します。
 
 
 
新鮮なのでジューシーで甘くて美味しい!とのことでした。
ありがとうございました。
 
今月はイチゴなので、自分のためにゲーム頑張ろうと思います(笑)
 

この度は、山武ネギを頂きまして誠にありがとうございました😊

料理を3品作って貰いましたので送らせていただきます。
 
 
 
いずれも甘いネギの旨味が出て最高です。
こちら北海道は連日の大雪で参ってますが、山武ネギ頂いて除雪頑張ります。
 
これからもゲーム楽しみにしています。運営の皆様よろしくお願いします。
写真は ネギと鶏肉の炊き込みご飯 トマトにネギをごま油とニンニクでまぶしてソースにしてかけました 揚げの中に納豆と梅干しとネギを刻んでトースターで焼きました。美味しかったです😊
 
 
 


山武ネギ、いただきました。太くて柔らかくて何より甘い!本当に美味しかったです。

今回は豚バラ肉を巻いて塩コショウでいただきました。ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました。

まだ沢山残っているので次はどんなお料理にしようか楽しみです!

こんなに沢山美味しい山武ネギ、ありがとうございました。

DSC_0984

美味しいネギごちそうさまでした!ネギって万能ですね。ご近所へおすそわけしたあと、旬を味わい尽くしました( ꈍᴗꈍ)ネギの明太子パスタやネギ蕎麦、ネギとマッシュルームのアヒージョ、ねぎ焼き、卯の花、ねぎのコンソメ煮、豚汁…普段はできない贅沢なネギ使いができ、とっても美味しかったです!


箱を開けて泥つきの葱の多さと太さにビックリしました。
3家族で分け、皆が絶賛したのはお勧めの焼き葱です。
香ばしく甘くとてもジューシーでした。
ちょっと塩つけて食べると更に甘みが増すスイカ理論を実践しました。
これがやはり、一番のお勧めですね!

それ以外の利用料理
・青葱部分も刻んで入れたサムゲタン風鶏スープ
  甘みが出ていてさっぱり美味しい
・ネギと明太子のクリームパスタ(焼き海苔をのせて)
  普段は玉ねぎが多いけど、クリームに負けない濃厚な味
・斜め薄切り葱とキャベツのゴマ風味サラダ、白髪葱とザーサイの冷奴
  一度水に晒したせいか、普段と変わらず失敗><
・ぶつ切り葱とお肉のすき焼き風
  斜め切りよりぶつ切りの方が、葱の風味を楽しめました。あま~い!
・焼き葱とキノコの豆乳鍋
  豆乳のこっくりに焼き葱の香ばしさが最高!
・納豆と混ぜた卵焼き
  熱を通す時間を短くして卵ふっくら葱のシャキシャキ食感が良かったです

全部、美味しく頂きました!!
普段でも大変な農業が、コロナ渦など情勢でより大変だと思います。
ユーザーとしては応援することしかできませんが、続けられるよう
まずはご自身の生活・体調にお気をつけくださいね。
ご馳走様でした。